ホーム>撮影日記>道具の話>ドローン撮影講習会
道具の話

ドローン撮影講習会

近年ドローンを使用して、今までなかなか撮れなかった

感動的な、美しい映像も簡単に撮影できるようになりました。

 

しかし、度々ニュースでも取り上げられていますが

飛ばすには危険も伴い、国や所有地の許可を取らなければ

いけません。

 

安全に飛ばし、撮影するために、先日、行政書士の方に

ドローンに関わる法律を教わり、

テレビ番組でも活躍中のお知り合いのプロカメラマンに

ドローンの講習会をしてもらいました。

 

2017126171628.JPG

許可を取らないで撮影すると、後々大変な事に…

 

北風の中、凍えながら練習中〜

2017126171314.JPG

2017126171343.JPG

弊社の機械オタク達。。笑

2017126171552.JPG

 

使える映像を撮るためには、練習を重ねるしかないですね。

2017126171414.JPG

ヘリポートあると草や、砂煙が舞わなくて便利ですよ〜

 

空撮でのご依頼もお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.koyo-video.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

PageTop